モスマン仮面とモスモス

テキトーにメガテンのオンラインやってますよん



スポンサー広告 |

カウンターの仕様。第一回

 ちわ~

 え~と、カウンターについての説明

 今まであまり使ってこなかったスキルなので、検証してみた

 ダメージが何に依存するのか

 えっと、関係あるのは、まず、

 自分の攻撃力:近接武器、素手の時は近接値。銃持ってる時は射撃値。マカカジャかけて魔法値増やしてもダメは増えなかったので、魔法値は関係なし

 相手の攻撃力:ガキと悪夢ケルとかを比べるとだいぶ差が出る。ので、相手の攻撃力が関係してると思われる。デスタッチやマホウケンの場合はどうなるかはまだ未検証

 自分の高揚:エンハを使うとダメが明らかに増えるので、エンハも乗る。素手、近接の場合は近接高揚、銃持ちの場合は射撃高揚が乗るもよう。武器改造の万能も乗る

 検証段階・・・相手の物理防御力が関係ない?ガキにラクンダして検証したが、ラクンダ後も変わらず。傷が効果は乗るのか?自分のキャラでは傷が使えないためフレに頼んで検証を手伝ってもらおうと思う。

 検証段階で触れたものが何気に重要。物理防御力を無視して効果があるのであれば、堅い敵、悪夢のタラスク等に有効な攻撃手段になるのではないだろうか?セル金ソロもやってみたが、5、6000のダメージを出していたような気はする。

 カウンターには関係ないのだが・・・あるっちゃあるかwエストマの仕様についても検証中

 カウンターで重要なのが自分にタゲを集めること。なので、エストマで一時的にタゲを取ってない状態にして、その後一撃当ててタゲをもらう形にするのが使えるかと、同じ理由でリベラマも使えるかも?(自分のカウンターキャラはリベラマもちではないので別キャラで試そうと思う)

 で、検証段階なのが、他のひとが浸食使って石化したところにエストマを使って効果あるのか?ってこと単純にタゲ取ってる敵に当てれば解除率は100%ぽい(ガキ先生調べw)これが解ればうまくカウンターを使える場面が増えるかと。仲魔に覚えさせる形も一つの手かな

 現状カウンターは面白いね~。支援さんと相性が悪い。うまく使わんと棒立ち等のリスクがかなり高いけどwうまく扱えるようになればかなりの戦力になるかと。極めがいがありそうな面白いエキスパートですよっと

 ほいじゃ、ネタそろいしだいまたやるので、モスモスと

 
システム説明 | コメント:3 | トラックバック:1 |

復帰したw

 ちわ~

 お久しぶり!

 いやね~。パソコン壊れてしばらくやれなくて、復帰したものはいいものも、更新するのが億劫でw

 ま~ネタもそんななかったからねw

 んで、ネタ用に新キャラ作りました

 ヘカトンカウンターラピ

 正確にはエンハラピカウンター

 エンハ2-5、ラピ8、カウンター7-5予定かな

 残りは、銃器とショットかな。

 一応、ジコクやらに9999ダメでることはわかったが・・・・

 ま、いろいろ検証したら書きますわ

 ほいじゃ、モスモスと
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

金稼ぎ

 ちわ~

 金稼ぎか

 今までどうやってたかな・・・

 ん~。俺は、一応アームズがいたから、プラズマして~。銃作って~、売って~っていうのがデフォだったかな。

 プラズマか・・・BOTと張り合うのが嫌なら、シナガワのヤギや北とか、夜の三又かな。

 前者は敵が常時アクティブだから、即タヒなので、BOTに向かないw後者は時間限定なので、BOTの効率が悪いw

 ま~、どこでも張り合って負けることはないし。

 全然関係ない話だが。そこらの敵、仲魔で殴って、しまうといアクティブになってそこらにいる人に迷惑行為になるから絶対やっちゃだめだよ!絶対だよ。そのあと自分だけ騎乗すればなんともないからってやっちゃだめだからね!

 んで~。上で書いたシナガワのヤギや北に来たのだが。いないね。BOTはいない。他のCH見るのは面倒だから行かないけどw

 ま~そうだね~。この際、余った素材で生産武器作ってもらうとかもいいかもね。ま、俺はアームズしかいないけど、刀匠やってる人も探せばいるんじゃないかな?

 んで、プラズマは、正直、面白いもんじゃない!何も考えずにやるとすぐに飽きる。人とチャットしながらとか、音楽聞きながらとか、ラジオ聞きながらとか、ニコ生見ながらとか・・エトセトラエトセトラ

 プラズマ以外なら、セルか夜クチナワかな~。俺は夜クチナワのほうをお勧め。セルのほうが稼げるのだが、いかんせん行ったり来たりが面倒!なので、一心不乱に狩れる、夜クチナワをお勧めする

 え~と、約10から15万くらい入ったかな。マグも1から2万くらいはゲットできた。おまけに、ルーンやヒューズも入る。いろいろとゲットできるおいしい感じかな~。きついのが、ある程度の対策、レベル。拾いまくるのでインベントリの確保。この二つがきついかな~。ま、その点はセルも同じか。ま、セル金よりは難易度低いし、ソロでも落ち着いて、遠くからやればなんとかなるっちゃなるかな。銃型でなくても、仲魔前に行かせて釣るなりすれば、なんとかなるかな。あ~そうそう。場所によって沸く数の限界があるから、狭いところでやったほうがいいかな。広い場所は倒しても倒しても沸きまくるw自分のレベルにあったところでやるのがいいかな

 んじゃ、モスモスと
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ん~装備合成について書くか・・・

 ちわ~

 システムについては今さらかな~

 ま、注意点としては、3個じゃなくても、二個でもできるってことくらいかwちょっと遅いから、だいたいみんな把握してるだろ

 んで、お勧めか。個人的には、サヴァイヴァーかな。

 特性が、ラピ15%、カオス属性なら、射撃10%アップPTメンバーの魔力と力2アップ。

 ショットガンだと、死招銃の輪廻が、いいといわれてるけどね。こっちは、リスクなしのショット、ラピ25%高揚の特性

 ただね~。輪廻がレアで高いってことwラピ、カオスな自分としてはサヴァイヴァーで十分

 高揚計算で、どれか一つ伸ばす形より、分散させたほうがダメ出るんだけどね。ま、人によるだろうけどねw

 ま~、見た目、水鉄砲にしたり、クロスイーパーとか好きにできるってのは、いいもんだね~。おかげで倉庫で眠っていた、水鉄砲にも活躍の場が来ましたよw

 
 話はちと違うが、今回のアップは、生産に優しい気がする。報酬は減ったけどな!

 1、杉金でエメラルドが確実(?)に出る。アサシンクエのおかげでレア原料の一部が大量にゲットできるようになったので、だいぶ楽になった。で、残りのレアなのが、銀、金、レイギョクだっけかな。で、その一部のレイギョクが杉金で高確率で出るようになった。報酬のマッカとしての価値は下がったけど、生産がレイギョク目当てで行くと非常に助かる仕様にはなったかな。店売りしてる人がいるなら、集めて、武器作ってもらうなり、売りつけるなりをしたほうが、店に売るよりいいと思う

 2、装備合成で需要が出た。ま~ね~~~。成功100%の募集とか出てるけど。あれ・・・計算したところ、刀匠か、アームズのカンスト捨てないと取れないみたいなのよねw一応、俺もアームズいるから、そいつで装備合成してるけどね。余計なエキスパ捨てて、武器知識上げてる。ま、確率気にせずに身内でやるにはいいかな。85%くらいまでいくかな、モモスだと。アームズカンストも捨てる気もしないけどねw

 3、報酬が減ったから、プラズマやる人が増えて、原料が流れる・・・・?これは微妙なとこだけどね~。プラズマ自体は決して面白いもんじゃないし。BOTもいるからね。BOTと張り合って、負けることはないんだけど。勝っても負けた気がするのよね。やるやらないは、個人の自由だとは思うけど、BOTは排除してもらいたい。報酬を減らすなら、BOTを消してもらいたいもんだわ。(・・・・生産には優しくなってないwま、言いたいから残しておくけどw)

 ん・・・・あんまろくなこと書いてないな。ま、モスモスと

 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おひさ!

 ちわ~

 んん~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ま、あれだな。実害は少ないからな。イチキン大して行ってない身としてはw

 文句が大してないwま~フレからは聞くけどね。

 自分個人としては、GJなアップだったとは思うけどね。ただ・・・イチ金行ってるフレがwww

 ま~な、急なんだよな。だんだんと報酬下げて行っても問題出そうだけどさ。

 プラズマすればいい。夜のクチナワ行けばいい。セル行けばいい。って、案もあるんだけどさ

 極端なんだよな。せめて、ダイヤ2くらいにしておけばw

 とりあえず、今日はこれくらいで締めておくか。装備合成やら、どこでいくら稼いだとかの報告はまた今度。そうせかすことはないさ。じっくりやりましょうや

 んじゃ、モスモスと
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
